top of page

心機一転

皆様、こんにちは。なんとなく六月は嫌いな雪路です。 一年も半分が過ぎようとしている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

我々はというものの、今年に入ってからあまり音沙汰がなく、ご無沙汰しておりました。 一説によれば全員死んだんじゃないかと世に囁かれていたようですが、死んだ魚のような目をしながらも生きております。

さて、本日久々に筆を執ったのは、このHPも我々も、色々変更があったからなのです。 こっちのHPで初めましての方々は、昔はこうだったんだよと名所旧跡に触れるつもりでお付き合いくださいませ。

HP名「足して2でワる」

ほんの数日前までのお話ですが、このHPは、サークル「abnormal heart」という名前でした。 「異常愛」という名前そのままに、異常な人々がそろい踏みだったわけです。 けれど、異常な順に抜けて行ったので、だんだん「異常」要素が少なくなっていき、今回の名称変更に至ったとかなんとか。

真面目な話をすると、これまでの同人路線からオリジナル重視に路線を変えていこうじゃないかという考えがありまして。 そしたらせっかくなので、心機一転して別の名前にしようじゃないかというノリで変更が決まりました。

「足して2でワる」の由来は、このHPのメイン要素である「漫画」と「小説」を足して、それを2で割ったくらい読者の皆さんに楽しんでいただきたいな、というものです。 今後はオリジナル小説と漫画、どちらもご贔屓にしていただけるとありがたい限りです。

更新形態 このHPではちっちゃな更新をどんどん積み重ねていくというスタイルを取りたいと思います。 つまり、長い期間が開いて、どーんと大量に更新するわけではなく、少しの間にちょこっとずつ更新していこうと思っています。 そして、どんどんたまっていくちっちゃな更新をどうするかというと……

漫画の方は「マンガボックス」 小説の方は「小説家になろう」 この2つの外部サイトに投稿していきます。

せっかくHPを作ったとしても、基本的に読んでいただく機会が多いのは、当然こういった外部の有名サイト様の方です。 我々としてもせっかくだったら読んでもらえる方がいいなー、ということに数年をかけて気が付いたのです。

こちらの方は続きが気になるなー、というありがたすぎる読者の皆様向けのサイトとなります。 基本的には読みやすい外部サイトの方で。早く読みたい方にはHPがあります。 そういうスタイルで活動していきたいです。

閑話休題。

そんな感じで、新しいHPにリニューアルしました。 名前も変わって心機一転。気合を入れてやっていこうと思っていますので、よろしくお願いします。

それでは、また次回。

--------------------------------------

~甲斐田より追伸~

以前までの更新記事が消えていますが、サークル再発進に伴って・・・というわけではありません。

普通に間違って消しました、号泣ものです。

ほとんどの記事は手元にバックアップが残っているのでいいのですが、HP上に再掲載されるのは

それこそ私のHPが回復してからになります。ごめんなさい。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page