top of page

【短編小説一覧】

Anchor 1

Deep Psyche
甲斐田氏作画による漫画の原案。『深層心理』というタイトルは甲斐田氏による。
漫画にしてもらってタイトルを見た後に、凛ちゃんの心象風景をたくさん加筆した結果がこれ。
テーマのとおり、心深くからの葛藤を表現しているつもり。

創作元ネタ:ラブライブ!

異常愛にて飼育されている

「文章を書く妖怪」こと、雪路でございます。
こちらでは自慢の妖術によって

生産した文章を載せて参ります。

飼い主である甲斐田氏に無理を言って、

こうしてスペースを割いてもらいました。
妖怪から人間にランクアップできる

その日を目指して、文章を載せ続けたいと

思っています。早く人間になりたーい。

『朝倉涼子の作戦
「恋?」

聞き返しながら私は考える。恋とは一体なんだったかしら?

恋とは何ぞ。愛とは何ぞ。

​答えの出ない問題にヒューマノイドはどう答えるのでしょうか。

創作元ネタ:涼宮ハルヒの憂鬱

『交差点症候群

深夜の真剣物書き120分一本勝負(2015年8月15日)のお題を拝借。

誰にでもある見間違い、誰にでもある言い間違い。

度を越した認識の相違は、いつしか病気と認定されました。

そんなお話。

創作元ネタ:オリジナル

【長編小説一覧】

次回更新日:7月31

bottom of page